卒業論文

category

平成30年度卒業論文タイトル一覧

  • 三者会話におけるラポールの構築とあいづち表現
  • M-1から考察する笑いの生まれ方
  • 個人店舗型カフェが持つ魅力
  • 「丁寧な暮らし」現象を支える社会構造とアイデンティティとの関係ー趣味としての「暮らし」に隠されたレトリック
  • 岸和田だんじり祭りによる地域力の向上
  • 地域貢献活動から考える大型商業施設の地域との関わり方―近鉄百貨店「大和路」を事例に―
  • 睡眠産業の広がり・展開ー歴史・社会の変化・産業において
  • ヒップホップカルチャーは、なぜドラッグと密着しているのかー黒人差別問題とクラックブームを通しての考察
  • 派遣労働の置かれる状況と議論ー派遣労働のメリット、デメリット
  • 「卒業ソング」の歌詞の魅力
  • 関連性理論から見る広告コピーの効果ー送り手の意図と受け手の反応
  • テレビCMにみる言語的特徴
  • 伝統は楽しいー豪華絢爛西条祭りの今
  • 岡山市表町商店街の活性化ー「まちゼミ表町」の取り組みを中心に
  • 『ONE PIECE』における女性キャラクターの言語研究
  • 協調の原理を用いた小説の語用論的分析ーミステリーにおける叙述トリックより
  • 社会との関係からみた都道府県庁舎の意匠の変遷
  • 現代社会における「自己実現」と「つながり」―ホリスティック教育とアドラー心理学からの視点―
  • トイレに求められるものー新しいトイレがもたらした課題
  • インターネットにおける逸脱論ー医療者による逸脱の医療化
  • 007ボンドガールに見る吹替表現における女性文末形式の変化
  • 女性のあり方についてー中間管理職への適正とジェンダー論を交えて
  • 家族格差の拡大ー危機に瀕する日本の家族
  • 会話における発話の重なりと親しさの関係性
  • 色彩語によるメタファー表現―和語・外来語の使い分けに関する考察―
  • パブが果たしてきた役割とアイルランドのパブ文化
  • 空き家問題
  • インフルエンサー・マーケティングが与える悪影響ー消費者/広告主/インフルエンサーの3視点から
  • SNSの利用状況とSNS利用による影響(発表会欠席)
  • 生活保護報道の変化ー計量分析による大衆誌のタイトルの傾向
  • 性の歴史―戦後性産業から見る日本人の性差別意識―
  • 貧困との向き合い方を考えるー子ども食堂を事例として