Topics

topics

学位記の授与が行われました(3/24)

新型コロナウイルス感染拡大に伴う状況の変化により,2019年度の学位記授与式式典(会場:Uホール白鷺)および,環境共生科学課程卒業パーティー(会場:A6棟ラーニングコモンズ)は中止となりました。

本研究室では,B4生6名(大塚研3名,黒田研3名)が卒業し,M2生2名(大塚研1名,黒田研1名)が修了しますが,学位記の授与はそれぞれ小規模に行われることになりました。

博士前期課程は,環境システム学分野と臨床心理学分野でA15棟101室で12時より,
学域生は,研究室単位で実施され,海洋環境学研究室はセミナー室で13時より授与を行いました。
なお,修了生の伊藤早希(黒田研・M2生)は学位記授与式式典において,現代システム科学専攻博士前期課程修了生の総代を務める予定でした。

研究室の送別会も中止になったため,授与式後に卒業・修了生に向けて,B3生とM1生からは卒業・修了記念品を,大塚先生と黒田先生からはメッセージを贈りました。

今年度はB4生は大学院に進学する3名を残して3名,M2生の2名が社会に旅立ちます。

短い間でしたが,お世話になった皆さんが研究室にいなくなるのは,とても悲しいですが,
それぞれのフィールドで活躍され,またどこかでお会いできる日をとても楽しみにしています。

本当にご卒業・修了おめでとうございます!

また,2年間研究室のホームページの編集を担当していたは編集者は今年度で修了となります。
4月からは新たな学生が担当しますが,引き続き閲覧よろしくお願いいたします。